前回少しだけ骨盤矯正のメリットをご紹介しましたが、

まだまだいいこと尽くしですのでご紹介していきます。

 

部分痩せが実現!肉付きが美しくなる

「部分痩せ」という魅力的な言葉があるように、全体に同じバランスで肉が付くのではなく、一部分が偏って太ってしまい、そこだけがなかなか痩せられない、という悩みを持つ方は多くいらっしゃるかと思います。

これも、骨盤の歪みが関係していることが多く、特に男性よりも女性の方が骨盤の歪みが大きくダイエットに成功できない原因は骨盤に原因がある場合が多いです。

骨組みである骨格が崩れる原因は、それらに付く周りの筋肉や脂肪も歪んでついてくる ということなのです。

筋肉というのは、骨格に対して後から付いて来るもので、体を本来支えているのはあくまでも骨組みということなのです。

歪んでしまった骨盤を正しい位置に戻すことにより内蔵の位置を正しく戻し、身体のバランスや血液の流れの循環を促します。むくみやすかった人、お尻が垂れてしまった人も骨盤矯正を行うことで解消できる場合があります。

骨盤が立つ事で正しい骨組みに整えば、行動をスムーズに行う為のサポートとなる筋肉は、自ずと本来の正しい部位に適切に付いていきます。

 


 

無駄の無い動きでパフォーマンスがアップ!

必要な筋肉があるべき位置に付いていないで、それを補う為にあるべきでない場所に筋肉が付いたり、力が入って緊張が続いた状態では、ベストなパフォーマンスはできません。

普段何気なくしているちょっとした移動、背伸びをして物を取る、かがんで低い位置の作業をする、歪んだ体で無理がかかった動き方では、そういった日常の動き全てが本来出来る力の半分も出せていません。

細かい作業をするには、本来必要な力以上の負担がかかってしまい、気づかないうちに腕や背中はガチガチに固くなってしまいます。

骨盤を矯正して骨格が整い、それらに伴い付くべき場所にバランスよく付いた筋肉は、さらに骨組みの動きを最も効率の良い動きへと導いてくれます。

正しく整った体でスムーズな動きをすることで私たちの生活上の動き全てにおいて効果を発揮させてくれるはずです。

 


 

骨盤矯正は毎日意識的に取り入れて欲しい健康法

体の要である骨盤は、正しい位置に整えることで体の本来の力を引き出してくれます。

逆に言えば、整っていないことであらゆる不調を招いてしまうかもしれません。

骨盤矯正は1日で直せるものではなく、時間をかけてしっかりと体と向き合いながら毎日の意識の積み重ねで手に入れられるものである、ということです。

時間をかけていくものだからこそ、忙しさに紛れて後回しにしてしまわずに自分の体に合った健康法として上手に取り入れていきたいですね。